失恋で勉強に集中できない

受験時に失恋で勉強に集中できない

失恋で勉強に集中できない

失恋で勉強に集中できない


受験で勉強に集中したい時期に失恋などしてしまうと勉強に集中できないのも当然ですよね。

特に試験直前期とかだと最悪でしょう。

ですが、その気持ちのままでいても救われません。

結局、最後は前を向いて勉強をしなければあとになってさらにひどい状況になるだけです。

ですから、今、目の前にある教材、課題に集中するしかありません。

失恋のことは忘れたい、と思うでしょうが
人間が何も考えないようにいるのは難しいです。

それこそお坊さんが何年も修行してやっとできるようなことですからね。

ここで脳の仕組みを知っておいてほしいのですが
脳は一度に2つ以上のことを考えられないようにできています。


ですから、勉強だけに集中すれば、失恋のことは考えなくてすむようになっていきます。
失恋で勉強に集中できないと思うかもしれませんが慣れてくるとできるようになります。

思い出す回数が減るだけでももうけものです。


そのうち、記憶も少しづつ薄れてきてつらさも減ってくるので
つらいときほど勉強に集中するのがいいです。

東大合格した誰でもできる「左脳型」速読術

 

失恋で勉強に集中できない